2011年3月25日金曜日

夢を叶えてください<オリエンタルランドへお願い>

夢がかなう場所 東京ディズニーリゾート。
地震の影響でシンデレラ城にひびが入ったり駐車場がぐちゃぐちゃになってしまい、再開に関しては4月21日に方針を明らかにすると情報が入った。
極端に低い時給だが働けるだけで喜んでいたキャスト達も今回はそうとう焦っているにちがいない。
キャストって言っても体裁はほとんどバイトと変わらないうえに、通勤交通費の算出が異常にきびしいため、無理して舞浜あたりにアパート借りてしまった奴らは、もう辞めて実家に戻るしかない。
ディズニーランド&シー自体は、豊富な資本力にモノをいわせて多分、瞬く間に復活をするだろう。
しかし問題は舞浜駅と浦安駅。
液状化現象でヘドロの噴出と悪臭で、復興にはかなりの時間がかかるのは明らかだ。
残念ながら「夢がかなう場所」の門を出ると、そこは「夢くずれた現実の場所」なのだ。
現在、ディズニーリゾート及び周辺のオフィシャルホテルは全て休業中である。

そこで、しばらくは開演出来ないであろう夢の場所を避難民に提供をしていただければと思う。
アンバサダー、ミラコスタ、ランドの各ホテルで5000人、周辺にあるヒルトンなど6つのオフィシャルホテルが10000人。
合計15000人。

ぜひ、苦境にあえぐ避難民の「夢がかなう場所」になってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿