2013年3月21日木曜日

ぼくはシオマネキ

世田谷からクルマで一番行きやすいリンガーハットをナビに案内させて第3京浜・都筑インター近くにある店まで「ちゃんぽん」を食べに出かけた。
そのあたりは言っちゃあ悪いが、いかにも“地ぐらい”に問題ありそうな不穏な雰囲気の場所だった。

夜9時過ぎにもかかわらず店内にはけっこう客がいたが、厨房では要領の悪そうな青年が一人で対応していて不安に思ったが案の定、食事が来るまで40分以上待たされた。

待たされ過ぎたせいで、テンションが落ちたので、口直しに甘いものでもと、たまたま帰り道にあったガストに入り、「濃厚ビターチョコ&バナナパンケーキ」をオーダーした。
ほどなくパンケーキがフォークと共に運ばれてきた。
でも、パンケーキをフォーク1本では食べにくいので、フロアのおねーさんに「ナイフをください」とお願いすると、持ってきてくれたそのナイフは・・・・、フォークより1.5倍くらい長い、ハンバーグとかに使うやつだった。

もう、おねーさんを呼ぶのも面倒だったので、シオマネキみたいだなあって思いながら食べ終えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿