2012年12月1日土曜日

ジャパネット・マジック - 友人宅にて


ジャパネット知ってる?

知らない奴いないだろう、ジャパネット たかた。社長わざと声高くして喋るよな。

安かったからブルーレイ買っちゃったよ。

いくらだった?

定価は6万だけど・・

うん。

下取りがあると半額の3万だって言うから、思わず電話しちゃったよ。

下取りに出したのは何?

いつ買ったかも忘れた、半分こわれてるDVDの再生しかできないやつ。ビデオとかでも下取ってくれるんだって。

う~ん、なんか変だなあ。下取りするモノが何も無かったら6万なのかなあ。

そりゃそうだろ。

そうかぁ?「下取り品は無いんで、6万円で買います」って言ったら、テレホン・オペレーターびっくりして椅子から転げ落ちるんじゃないの?
もしかしたら「下取り品が無くても3万円で結構です」って言うんじゃないか?

そんなことはないだろー。

だって考えてみ。廃棄費用のかかる壊れた機械を下取ってもらって3万円で済むのに、なんの手間もかからず純粋にブルーレイ機だけ買って6万円じゃおかしいじゃん!

そう言われてみればそーだなぁ。でもちゃんとしたやつだぜ。

あたりまえだろ、3万円で会社の信用落とさないでしょ。メーカーどこの?

シャープの。

うちも、おとといヤマダでシャープのブルーレイ買ったけど3万円だったぞ。

うひゃー!オレそのあとのホーロー鍋セットも電磁調理器付きっていうのに反応して買っちゃったョ。びっくりしたのは電話で自分の名前を言う前に「○○さんですね」て言われたんだよ。スゲーよなぁ、ジャパネット。

スゲーというよりコワいよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿