2013年5月7日火曜日

VOLVO C70 に まつわること

ある日突然、ラジエターのインジケータが点灯。
クーリングファン故障か?!ウォーターポンプの寿命か?!
もしやラジエターホースか!それよりラジエター自体オシャカか!
サブタンクに水を満タンにしても1時間ほど走行するとタンクが空に。
VOLVOに連絡すると、代車が用意できるのが5日後ということだった。
もしもラジエター交換だと数万円が飛んでいく・・あぁ~

5日後、ディーラーに行き調べてもらったら、何ということでしょう、サブタンクの青緑色のキャップが割れていただけだった。
キャップ交換で3千円くらいだったかな。
キャップにしては高すぎるけど、気が抜けるほど安堵した。

経年変化はこんなところにも。
リモコンキー(コレ自体が古!)はプラスチックがぼろぼろに崩れてくる。

それをプラモデル製作同様にパテなどで成形しマット塗装した。

0 件のコメント:

コメントを投稿