その「ドル箱オーバーパス」は中目黒と富ヶ谷の中間に位置し、目黒川を跨(また)ぐ 約450メートル・2車線 全区間 車線変更禁止の道路。
実際の画像を見ながら説明しよう。
コーナーを抜け直線になると、その先 立体のR246が視界に入る。
R246に入るには、陸橋の下をくぐり左折、ぐるっと上って合流。
したがって、右車線を走行していて渋谷や六本木に行きたいクルマは左の車線に移らなければならない。
ここは標識にあるように しょっちゅう渋滞していて、どこでイエローラインが終わるのかクルマに埋もれて見えない。
もっと言えば画像のように空いていても、どこで車線変更ができるのか異常にわかりにくい。
実際、車線変更ができる区間は70メートルしかない。
なぜ全く危険のない単純な直線道路をイエローラインにして、車線変更可の区間を窮屈にしいるのか意味不明。
その意味はこのためにある・・・・・・・と思う。
やっぱり、このためだった・・・・・・・と思う。
しかし、ひとりじゃ違反キップ作成に時間がかかって、お客をさばききれない。
そこで、配置人数を5倍に強化し売上も5倍。反対車線管轄の渋谷警察もうらやむドル箱ポイントに。
バカが作った欠陥道路を餌に、検挙数と反則金をせしめるセコイ目黒警察。
いつか、多くの人に知れ渡る前にこっそりとイエローラインをホワイトの破線に変えて、反則金バブルを懐かしむつもりだろう。しかし捕まった人達の不信感は消えることなく、セコイ公務員に対し侮蔑混じりの薄笑いを浴びせることだろう。
同じイヌ、同じ配置だけど大違い
先日ここを通過した際に居ました。ワンコ。
返信削除おかげさまで助かりました。
安全週間中の区内はワンコがたくさんですね。
これだけの数のワンコが普段はどこに居るんだと思えるくらい。
Sinさん
返信削除なんと!気が付きませんですいませんでした。
近々、メールの方にご連絡させていただきます!!
こんにちは。Sinです。
削除寒くなってきましたね。
風邪など召されてませんか?
体調を崩しやすい時期です。ご自愛ください。
先日、沼津から多摩まで独りで走る機会があったので、
ここぞとばかりに屋根を開けて走りました。
東名が大渋滞だったので、御殿場から河口湖を目指したのですが、
山中湖手前で外気温は0度に近くなり、
インパネの路面凍結の可能性を知らせるランプが点灯(初めて見ました)したのを
きっかけに屋根を閉めました。
冬場に開けて走るにはちゃんとした防寒着と手袋が必要ですね。
さて、先日、当方の連絡先としてメールアドレスを2種類お知らせしてしまいました。
preiades@gmail.com
nomura.shinya.jp@gmail.com
普段からチェックしているのは
nomura.shinya.jp@gmail.com
ですので、連絡はこちらにお願いします。
PC不調でまたまた間が空いてしまいました。メールの件了解いたしました。
削除近々メールさせていただきます。